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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『リアライズ』は、2004年4月23日に発売されたアダルトアドベンチャーゲーム。 == 概要 == Leafから独立した高橋龍也と水無月徹が立ち上げた会社プレイムから初めて発売されたゲームソフト。2005年9月にはインターチャネルによって『リアライズ -Panorama Luminary-』としてPlayStation 2に移植された。また、「月刊少年シリウス」にて漫画版が連載された。作画は野沢ビーム。 超能力に目覚めた若者たちの戦いを描いた作品であるが、世界全体の命運を左右するまで話の規模がエスカレートすることはない。主人公の置かれた状況はあくまで大きなうねりの中の一端であり、彼とは直接かかわりのない人々の様子や動向も頻繁に挿入される。 一般的な恋愛アドベンチャーゲームのようにヒロインへの態度が物語を分岐させるのではなく、エゴ能力者たちの関わり合いの中で主人公がどのように意志を貫いていくかが展開を左右する〔『リアライズ 公式ビジュアルファンブック』p.124〕。しかしトゥルーエンドは悲劇的な内容であり、むしろ話が途中で終わるエンディングのほうがグッドエンドと呼べるような展開である〔『リアライズ 公式ビジュアルファンブック』p.110〕。このため「バッドエンドっぽいのが納得いかない」「救われない話なんで好きじゃない」という意見がある一方で、「ほかにあるものと違う雰囲気が出ていたので、こういうのがもっと増えてほしい」と評価する声もあった〔『リアライズ 公式ビジュアルファンブック』p.111〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「リアライズ (ゲーム)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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